足が太いのが悩みでエステに通っていました

足が太いのが悩みでエステに通っていました

私は以前、エステに通っていました。

その時は足の太さが気になっていたので、足の痩身コースを選択していました。

エステでの指導と施術は理にかなうものがあり、納得のいくものでした。

家でもセルフケアを行い、さらに足が細くなるように努力しました。

おかげで最初の頃よりも足のむくみが取れて、スッキリとしてくるようになりました。

エステは料金が高いのが悩み

しかし、やはりエステはお金がかなりかかってしまいます。

美容のためとはいえ、高額な買い物です。

そのため、1年半くらいは通いましたが、その後はぱったりと止めてしまいました。

もっと料金が安ければ、細く長く通い続けられたかもしれません。

今では、エステで習ったような感じで、セルフメンテナンスを行っています。

しかし、自分でケアを行うには限界があります。

また、エステに通うには相当の費用がかかってしまうので、その結論には至りません。

エステだけでなく、カイロプラクティックや、整体、マッサージなどの類は全て料金が高いものばかりです。

少し通えば、症状が良くなるものもありますが、長く通って治療を続けなければいけないこともあります。

保険の導入は難しいにしても、それに変わるようなシステムがあると良いなと思っています。

どれも健康によいサービスですが、そういうのに限って料金が高いのが私は気になってしまいます。

リーズナブルな価格のサービスに期待します

エステの中では、脱毛コースなどは料金がかなり安くなっています。

1回数百円でサービスが受けられるのは、本当にありがたいことです。

エステが安くなって、さらに利用しやすくなったのが嬉しいところです。

こういったサービスを他の分野にも広げていってほしいと思います。

現在は昔に比べて、美容と健康を意識する人が増えてきました。

その分、いろいろなサービスを利用する人が増え、需要が高まっていけば、さらにエステなどが利用しやすくなるのではないかと期待しています。